フードビジネス・ホテル・飲食業界の求人・転職サービスならフード求人ドットコム

placeアクセス

mail_outlineお問い合わせ

お問い合わせはこちら

phone03-3289-2320

受付時間:9時~19時(日祝日を除く)

MENU

information

  1. HOME
  2. information
2021.01.26
◆特定技能制度を利用して人材採用をお考えの企業様へ◆
特定技能制度とは・・・
中小・小規模事業者をはじめとした人手不足は深刻化しており、我が国の経済・社会基盤の持続可能性を阻害する可能性が出てきているため、生産性向上や国内人材確保のための取組を行ってもなお人材を確保することが困難な状況にある産業上の分野において、一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人を受け入れていく仕組みを構築するために特定技能制度が創設されました。
<特定技能総合支援サイトより抜粋>

経験と知識のある外国人を、企業の即戦力として雇用されたい方や、特定技能制度についてをお知りになりたい方は、出入国在留管理庁の公式HPで詳しく概要をご確認ください。3月末までオンライン説明会が視聴可能です。

詳しくはこちらをクリック!
2020.11.09
**今、転職活動中の方へ**
転職活動中の皆様へ

2020年(令和2年)9月の有効求人倍率(季節調整値)は、1.03倍。
前月の8月を0.01ポイント、前年の9月を0.54ポイント下回りました(厚生労働省調べ)。
2019年(令和元年)12月の1.68倍以降、9ヶ月連続の低下となっています。

この数字は、離職者(求職者)1人に、ほぼ1社しか求人がない状況です。
まだまだ厳しい状況が続くと予想されますので、転職でお困りの方は「フード求人ドットコム」に
ご相談ください。一緒に考えていきましょう。

求人一覧はこちら
2020.04.13
■営業日変更のお知らせ■
フード求人ドットコムでは、新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言を受けて
毎週土曜日を当面の間休業することといたしました。(当面の間、土・日・祝を休業とさせていただきます。)

平日(月~金)につきましては、午前9時~午後6時までの営業とさせていただきます。
転職相談や各種お問い合わせに対応させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

掲載中の求人につきましては、企業様の選考自体が一時中断している状況が続いている為、
ご応募いただいた求人についても企業様によってはご紹介にお時間がかかる場合がございます。
何卒、ご理解とご了承をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。
厳しい状況が続いておりますが、まずは不要不急の外出を自粛していただき、お身体に気をつけてお過ごしください。

フード求人ドットコム事務局より
2020.04.10
◆緊急事態宣言を受けてのご案内・今後の転職活動について◆
このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大により、7都府県に出された緊急事態宣言の受けて、飲食業界・ホテル業界など接客・サービスに従事する業種の全ての企業が休業や時短営業となるなど多大な影響を受けております。
企業の採用も一旦は中止、内定をいただいている方は入社日の延期、選考途中の方も面接日程取り消しなど、様々な影響が出ております。

フード求人ドットコムに掲載中の求人について(転職活動中の皆様へ・・・)
5月上旬頃までは企業様へのご紹介は、一部の求人案件を除いて非常に難しい状況となっております。
転職活動中の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

しかしながら、ご登録者の皆様とはWeb面談や電話面談を通して、今後のご希望や目標などをお伺いしながらこの事態の収束後、スピーディなご提案が出来るよう一緒に準備を進めて参りたいと思っております。
このような状況でも、募集を継続している企業様もございますので、求人に関するお問い合わせ、ご相談はお気軽にご連絡いただければ幸いです。

求人一覧はこちら(本文をクリックして移動)
2020.03.28
◆転職活動中の皆様へ / 暫くの間、来社面談は行いません◆
フード求人ドットコムでは、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、
求職者様との面談方法はビデオ通話を採用しております。

――面談について――
この時期、来社面談ではなくWeb面談に切り替えて転職相談を行っております!
大手企業様の多くが、1次面接を「ビデオ面接」に切り替えているようです。

フード求人ドットコムで、担当者とのビデオ通話に慣れておくと、面接本番の練習にもなりますよ!
LINE、Skypeなどを使って、お話を伺えるようにしていますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

求人数は減少傾向ですが、この時期でも求人募集はあります!
ゆっくり時間が取れる時間を作って、今後の働き方について弊社のキャリアコンサルタントにどんどん相談してください。

皆様のご登録をお待ちしております。
2020.03.24
◆コロナウイルス対策・・・中小企業・小規模事業者支援策について◆
フード業界の事業所/飲食店を運営されている経営者の皆様・・・

新型コロナウイルスの影響で、外食やイベントの自粛ムードが続いていますが、終わりが見えない状況に不安も大きいかと思います。政府は個人オーナーの飲食店・小規模事業者・中小企業を対象にした相談窓口を設置していますので、今後の経営状況に不安な事業主の皆様は一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

経済産業省のHPから、相談窓口の一覧を見ることが出来ます。
サイトはこちら→ https://www.meti.go.jp/press/2019/01/20200129007/20200129007.html
(本文をクリックしても経済産業省ホームページに移動します)
2020.02.15
◆本日のランチ!(ブログ更新しています)
せっかく銀座で働いているメリットを最大限に有効活用する為、会社のスタッフで毎週土曜日はランチミーティングの日と決めて
色々な飲食店を見学を兼ねて食事をしに行くようにしています。
そんな内容をブログにまとめていこうと思っています。皆さんもぜひご覧くださいね。

PAGE TOP

フード求人ドットコムは、飲食・フードビジネス専門の人材紹介会社である株式会社パスランが運営しております。

当社は厚生労働大臣の認可を受けており、求職者の皆様には、専門のキャリアコンサルタントが転職サポートの全てを無料で行っておりますので安心してご利用いただけます